2019年5月25日(土)

昼食作り「タケノコご飯」(取組担当:日比野)

今日は、季節の食材「たけのこ」を使って、昼食作りをします。

DSC_8158まずは、「タケノコご飯」を作ります。

お米を洗ったら、具材の、たけのこ・竹輪・しめじ・コンニャク・人参・油揚げを切ります🔪みんなで、楽しそうに切っていました(^^)

DSC_8130 DSC_8131 DSC_8138

炊飯器のスイッチを入れたら、みそ汁を作りましょう(^O^)

DSC_8133 DSC_8135DSC_8141

今日の具は、たけのこ・わかめ・豆腐です🎶

味噌を入れたら完成✨✨

DSC_8144オクラと小松菜、なめこのお浸しも作りましょう!!

DSC_8137 DSC_8139

ご飯が炊きあがったので・・・

DSC_8145みんなで「頂きま~す!」

DSC_8146炊き込みご飯が苦手な子もいましたが、それぞれ好きな物を、たくさん食べてくれました!(^^)!

DSC_8147 DSC_8151 DSC_8148 DSC_8150 DSC_8152

DSC_8154DSC_8156

美味しく出来上がって良かったね(^^♪

文章:日比野