日別: 2019年6月19日

ネバーランド 集団遊び 「魚釣り」

2019年6月5日(水)

「魚釣り」 取組担当;小林

 

久しぶりに魚釣りをして遊びました。

大きな池はパートさんが作ってくれました(^O^)

DSC_8227魚についたクリップを狙います。クリップも魚も大小様々・・・

集中力が必要です‼

DSC_8228 DSC_8234

狙った魚が釣れて大喜び!(^^)!

みんな楽しんでくれたので 魚の種類を増やしてまたやりま~す(^^♪

楽しみに待っててね(*’ω’*)    (文章:小林)

ネバーランド 昼食作り「冷やしうどん」

2019年6月15日(土)

昼食作り「冷やしうどん」 (取組担当:日比野)

冷たい物が美味しい(*^▽^*) 季節がやって来たので、今日は「冷やしうどん」を作ります。

みんなで協力して作ろうね!

食材を切ります🔪

DSC_8259 DSC_8260 DSC_8262

ゆで卵の殻もきれいにむけてたね(^-^)

DSC_8261竹輪の磯部揚げと唐揚げが出来たら・・・

DSC_8263完成です✨✨✨

DSC_8264たくさん食べてくれました(^^♪

DSC_8266DSC_8268DSC_8267次の昼食作りも楽しみにしていてね!(^^)!

文章:日比野

ネバーランド 製作「星つなぎ(七夕飾り)」

2019年6月14日(金)

製作「星つなぎ(七夕飾り)」 (取組担当:日比野)

今年も七夕の季節がやってきました!

みんなの願い事が届くように・・・笹を飾ろうね(^-^)

 

今日は、「星つなぎ」を作ります☆

星形に切った折り紙とストローを紐に通していきます。

DSC_8252 DSC_8255

みんな穴をよく見て、長~く繋げていました。

みんなの集中力がすごかったΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_8254 DSC_8256

金・銀の星が、キラキラ光る、きれいな飾りが出来たね☆彡

DSC_8257次は、どんな飾りが出来るかな!?

文章:日比野

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.