7月31日(水)☀

蝉の声がめちゃくちゃ元気!(。・ω・)ノ 1! (。・ω・)ノ 2! (#・ω・)ノ 3!! (。# ・ д ・ )ノダァーッ!!

愛知県警察本部 見学

予約が思った以上に埋まっていてびっくりしました。

入り口に警察官がビっと立っていまして子どもたちはそこからワクワクしていたように感じました。

初めに警察のお仕事の動画を観させてもらいました。

DSCF3421

みんな夢中で観ていました~。

つぎは実際の110番がかかってくるところを見学させてもらい、お次は交通規制の管理を見学させてもらいました。撮影NGということなので撮れませんでした。

実際の信号機を目の前で見ることもできました。いつも見ているより大きくそして眩しく驚きましたね。110番の方では110番の件数が見学中のわずかな時間でも何十件と更新され続けたのも驚きです。

 

最後はみんなで色々な体験をできるところへ行きました。子どもたちはここが一番楽しんでるように感じました。実際の白バイや制服を着て撮影しました。

なかでも自転車を漕いで街を走るシュミレーション、みんな疲れ知らずに漕いで楽しんでいました。

DSCF3439 DSCF3467 DSCF3473 DSCF3518 DSCF3484 DSCF3509 DSCF3506 DSCF3503 DSCF3493 DSCF3498

大人も子ども楽しめたとこでした~♪

ちなみにわたしの保育園の時の夢は警察官でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!