日別: 2019年9月25日

イースト 最近の取り組み

9月19日(木)

防災訓練「ヘルメットとラバー手袋をつけてみよう」

 

自分でヘルメットとラバー手袋をつけて、

DSCF2087  DSCF2002

机の下に避難しました。

DSCF2122

つけ慣れないものに苦戦しながらも、自力で挑戦できました☆

 

9月21日(土)製作「紙コップロケット作り」

 

輪ゴムの仕掛けがついた紙コップに

パーツをとりつけて、、、

DSCF2269

色をぬったり、絵をかいたりして完成!

DSCF2280 DSCF2290

個性あふれるロケットがたくさんできました☆

 

9月22日(日)  「護身術」

 

先生に習いながら、護身術を学びました。

構え方もとっても上手になりました♪

DSCF2035   DSCF2056

DSCF2059

 

礼儀作法もばっちりです☆

DSCF2133

 

 

9月24日(火)  生活活動「ぞうきんがけ」

 

みんなでぞうきんがけをしました。

ぎゅっとしぼって、、、

DSCF2262

床をピカピカにできました☆

DSCF2603 DSCF2625

 

ネクスト 【最近の事】

最近の出来事をあげさせてもらいます。

おやつ作り【バルーンゼリー】

DSCF5285 DSCF5339 DSCF5366

水風船で包んだゼリーを食べるときに串などでつついて割りました。

爆発しないかドキドキの子も周りを見て安心してつぎつぎと割ってくれました。

くせになるような割れ具合でつるんっとまんまるゼリーがでてきました。

 

【敬老の日制作】

DSCF5804 DSCF5978 - コピー DSCF5952

マグカップに好きな絵や文字をカラフルに書きました。なにもないところから自分で書いてくれたのがとてもうれしかったです。

みんな大好きなおじいちゃん、おばあちゃんこれからも大事にしてね!

色付したのはオーブンで焼いて色を定着しました。

DSCF5936 - コピー DSCF5817 DSCF5845 DSCF5983 - コピー

 

 

 

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.