2016年12月12日(月)

イベント
名古屋柳城短期大学との交流会

名古屋柳城短期大学の学生の方々が取り組みを行ってくれました。

最初は、うちわに風船をのせてのリレー。
バランスをよく考えながら取り組めました。

img_3353

次に猫の兜を作りました。
新聞を折って兜を作り、猫の表情を描いて貼りました。
とても気に入り、帰るまでずっとつけている子もいました。

 

img_3354 img_3355

その後は、2グループに分かれて絵合わせ、ケンケンぱじゃんけん、わなげをやりました。
勝敗や自己記録を意識していた子が多かった為、白熱していました。

img_3356

 

みんなとても楽しみ、笑顔が絶えない時間でした。
名古屋柳城短期大学の学生方々、本当にありがとうございました。