日別: 2017年1月8日

イースト レクレーション

続けての更新、失礼致します。

本日は、レクレーションで「ハンカチおとし」

をしました。

ハンカチ…というよりはタオルですが…(笑)

dscf5803

大きめで掴みやすいのでお子様達は落とさず

次の子まで持っていくことができました。

dscf5566

手で掴み続けることが苦手な子は首にかけたり

して個人個人にあった方法でゲームを楽しみました♪

 

イースト 音楽活動&買い物

皆様、こんにちは。

昨日は、音楽活動で楽器遊びをしました。

dscf5413

ピアノの音『手をたたきましょう』に合わせて

各々楽器を選び、演奏しました。

 

その後、近所のたい焼き屋さんへ

皆で歩いてお買い物しにいってきました。

dscf5438dscf5442

イーストへ帰った後、自分の買ったものをおやつで食べました♪

dscf5692

   新年めでたい!(笑)

img_4012

ネバーランド おやつ作り おしるこ

2017年1月7日(土)

おやつ作り
おしるこ
取組担当 小久保

お餅を切ってオーブンで焼く、切って茹でる、あずき汁を作るチームに分かれて作りました♪

img_4013 img_4011
焼き餅と、茹で餅二種類のお餅でいただきました♪

img_4012

img_4009

ネバーランド 防災 火事について

2017年1月7日(土)午前

防災
火事について
取組担当 成瀬

ネバーランドで火事が起きた際の注意点を学びしました。

 

img_4009 img_4010

最初は、座学にて避難する際の約束事、おはしも(押さない・走らない・しゃべらない・戻らない)を復習しました。
心がける点を改めて学び、理解を深めました。

その後は、避難訓練を行ないました。
意識をして、素早く避難をする事ができました。
今後もより意識を高めていけるような機会や避難訓練を続けていきたいと思います。

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.