日別: 2017年1月9日

イースト 体操

今日は冬休み最終日ですね!

宿題が終わっておらず、取り組むお子様も

もう終わった~とウキウキのお子様も…♪

色々な楽しい事があった冬休み、

皆様のおかげで無事終わりました!

ありがとうございました。

 

冬休み最終日、イーストでは体操で

《キャッチボール》を行いました。

dscf5611 dscf5648

皆さん本当に上手でした!!

 

明日から3学期☆三

みなさん元気に登校してください♪

img_7448

ネバーランド 絵本 「カエルになりたくないおたまじゃくし」

2017年1月8日(日)午後

絵本
カエルになりたくないおたまじゃくし
取組担当 村上

おたまじゃくしがどうしてカエルになりたくないのかのおはなしです。
子ども達の成長と重なる事があり、置き換えて見ている子もいました。
決まりを守り、静かに離席をする事なく見る事ができました。

img_7448

img_7449
最後に自分が大人になったらやりたい事を聞きました。

img_7450
みんなが大人になった姿が楽しみです。
(カエルになりたくないおたまじゃくし
著者/あがたあきこ 発行所/株式会社文芸社)

img_7445

ネバーランド ゲーム すごろく

2017年1月8日(日)午前

ゲーム
すごろく
取組担当 成瀬

3グループに分かれて行ないました。

img_7445

いい数が出るように願いをこめてサイコロを振っていました。

img_7446

img_7447

また、チームの子がサイコロを振る際に声援かける姿が見られました。ゲームとチームを意識をして取り組んでいました。

なかなか進めなかったり、何度もスタートに戻ってしまったり、

おもしろい展開になりました。
歓喜の声、悔しい声、様々な声が聞こえ、盛り上がりました。

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.