2018年2月23日(金)

鑑賞・絵本「おばあちゃんのひなまつり」 (取組担当:日比野)

雛人形を作って飾り、子ども達も、ひなまつりの話をしたり、歌ったりして、楽しみに待つ姿が見られるようになりました!

今日は、ひなまつりの絵本を、みんなで見ました📖

DSC_2374ひなまつりの日は、おばあちゃんの誕生日!みんなでお祝いしようと思って、ごちそうを用意したのに、みんなが来れなくなり・・・

「えー、かわいそう(ToT)」と、つぶやく子も。1519372556590みんな物語の世界に入り込んで、じっと見てくれていました!

1519372563878最後に、段飾りの並び方を聞いてみると・・・分からない子が、たくさんいました!

DSC_2375今は、段飾りを飾る家は少なくなりましたが、「ひなまつり」の歌を歌いながら、「そうなんだ~(^-^)」と、みんな納得していました(*^▽^*)

(文章:日比野)