日別: 2018年5月7日

ネクスト おやつ作り 「さつま芋のカップケーキ」

 

今日の取り組みは、おやつ作りを行いました。

DSCF0648DSCF0654

さつま芋を一生懸命切りました。

DSCF0779    DSCF0818

カップに生地を流して、さつま芋をのせました。

DSCF0822DSCF0823

美味しそうに蒸しあがりました!

DSCF0827

みんなで楽しくいただきました♪

サラダハウスプラス(*^_^*)   創作活動☆

 

今日は石鹸リメイクします.。o○

IMG_1602 IMG_1604 IMG_1605IMG_1603

石鹸にナフキンを貼ってデコレーションしました(^_-)-☆

IMG_1609

出来上がり☆

イースト 発表

GWが終わり、皆さんお久しぶりの学校や園の帰りなので、お疲れかな~と思いきや…!!

とっても元気に過ごしてくれています♪

DSCF2900

今日のイーストの取り組みは発表でした。

DSCF0489

1つの絵本をお友達と1ページずつ読みました。

DSCF0423

DSCF0474

みんなの前で読むので

始まる前から緊張しているお子様もいましたが

お友達からの声援も背中を押し、

皆さんとても上手に読んでくださいました♪

ネバーランド 昼食作り「屋台風ご飯」

2018年5月5日(土)

昼食作り「屋台風ご飯」(取組担当:小林)

今日は、子どもの日🎏

昨日、1日早いお祝いをしましたが、参加できなかった子ども達のために、今日は、「屋台風ご飯」にしてみました!「屋台風ご飯ってなんだろう~(・・?」と、子ども達も興味津々Σ(・ω・ノ)ノ!

さあ、メニューは何かな~???

続きを読む

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.