6月21日(木)☁ 雨が上がってよかったです。

今日は夏に必須に近いうちわの製作に入りました。

うちわ紙作り

DSCF6480 DSCF6482 DSCF6544 DSCF6460 DSCF6445

和紙を三角に折ったところに、自分の好きな色付けをしました。

たっぷり付ける子やちょっと付ける子、世界で一つのうちわが出来ました!

「三角がちょっぴりたいへんでしたw!」

まだ、うちわの外側だけなので完成までが楽しみですね。

出来上がったらいっぱい使って夏を乗り切りましょう。

うちわに好きな匂いを付ける人もいるみたいです。

話は変わりますが、うちわの数え方、知ってたら教えてくださいね。

「 枚 (まい) 」、「 本 (ほん) 」あってるのかな・・・?

DSCF6506 DSCF6517 DSCF6526

ちょうど地震訓練の日に地震があったみたいですね。

もしもの時は訓練を思い出して行動してください~。