日別: 2018年10月10日

ネクスト 生活訓練 【服の畳み方】

10月10日(水)☔ 蒸し蒸し、していましたね。

服の畳み方

今日は普段からみんなやっていると思いますが畳み方を行いました~

性格もでてくるのか、雑になってしまう子、きれいに丁寧にやる子。

でも、きれいに畳んで、置いてあったほうが気持ちはいいですよね。

色々な畳み方もあるので自分のやりやすい方法だったり、教わった方法で練習してくださいね。

生活する中で絶対に役に立つと思います!

DSCF0960 DSCF0949 DSCF0924 DSCF0912 DSCF0911 DSCF0853 DSCF0837 DSCF0826 DSCF0820

段々と暗くなるのが早くなりましたね。気温も下がってきました。

健康管理には気を付けてくださいね~♪(みんないつも元気ですけどねw

DSCF0811 DSCF0804 DSCF0789 DSCF0786 DSCF0785 DSCF0872 DSCF0882 DSCF0867 DSCF0894

あっwピーマン色がついてきました~。(赤色)段々、涼しくなってきたけど、まだ育つのでしょうかね。

DSCF0812

 

 

ネバーランド 昼食作り「秋のホイル焼き」

2018年10月8日(月)

昼食作り「秋のホイル焼き」

今回の「秋」は、「秋鮭」を使って、ホイル焼きにします!

食材に魚🐟を使うことがなかったけれど・・・みんな、喜んでくれるかな~!?

続きを読む

ネバーランド 昼食作り「秋のグラタン」

2018年10月7日(日)

昼食作り「秋のグラタン」(取組担当:日比野)

今月は「秋」をテーマに取り組みを考えました🎶

昼食作りも「秋」を感じられるように、旬の食材、しめじ・舞茸・さつま芋を入れて「グラタン」を作ります(^-^) 美味しくできるかな~!?

DSC_4548

続きを読む

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.