2018年11月26日(月)

集団「絵本・なぞなぞおめでとう」(取組担当:日比野)

今まで取り組んでいた「なぞなぞのみせ」を全部やり切ってしまったので、今日から、新しく買ってもらった「なぞなぞおめでとう」に取り組むことにします(^-^)

DSC_5451みんな新しい本を見て大喜び!(^^)!

1543220644479ちょっと問題が難しいので、友だちと相談しながら、協力して解いてもらいます。

始めは職員にヒントをもらいながら解いていましたが

15432206240691543220621104徐々に子どもだけで話し合って解くように・・・(*^^)v

15432206118651543220605147間違えてしまった時もありましたが、同じグループの友だちと話し合って正しい答えを見つけることが出来ていました!

1543220615344友だちと協力して取り組めて、みんな素敵でした✨✨✨

子ども達も一人で解くよりも楽しかったようです(^^♪

また、続きをやろうね!

文章:日比野