3月21日(木)☔ やはり雨でしたか・・・・

音楽療法キャサリン先生

先生到着後みんなソワソワ、ワクワク(*´∀`)ゞ♪

みんな準備万端、楽しい音楽でスタートです。開始のリズムは家に帰っても頭に残っております!!

「は~るだ。は~るだ。は~るだ♪」

春は新しいスタートが多いとおもいます。

今日は春にちなんだ歌や卒業式の歌を歌いました~。(わたしの卒業式と最近の歌が変わってきてるんだな~と思いました。

DSCF9017 DSCF9040 DSCF9041 DSCF9044

太鼓とウッドブロックを使ってリズムに乗りました!!

楽器はたのしいですね!それでしか出ない音があるので。みんなもニコニコでできたと思います。

卒業式の歌では思い出して、ポロポロと涙がこぼれてしまう子もいました。

すごく心が素直です!!

DSCF9071

最後は先生がリクエストに応えてくれて、ハム太郎を歌いました!

おもわず踊る場面もあって最後はとーっても明るく終わりました(●´∀`)

 

 

3月22日(金) 風が強すぎてあっちこっちで自転車が倒れていました。

おやつ作り【フルーツぜり~

包丁を使いました。キラーーーン☆(っ´∀`)っ))

細かくしたり、ゴロっとしたり様々で自分の食べやすいように切ってみました!

DSCF9151 DSCF9142 DSCF9127 DSCF9165

固まるまでがまん、がまん♪

いざ実食!!!!

DSCF9195

「う、うまい!」ゼリーも固めて食べた本人も固まるの巻!

DSCF9202 DSCF9194

お家でも挑戦してほしいですね。待つのをがまん大事ヽ(*´∀`*)ノ

包丁装備ニヤニヤ

DSCF9120

でもでも。

やる時はやります!!

DSCF9122

とてもよかったのはみんな包丁を安全に使っていてくれました!!!

またみんなで作りましょうね!

わたしは食べるの楽しみ(*≧∀≦)q゛ウシシシシ

                       

To Be Continued