2019年4月29日(月)

生活「買い物ごっこ」(取組担当:日比野)

今日は、ネバーランドの中に「お菓子屋さん」を作って、買い物ごっこをします。

まずは、みんなで話し合って、お菓子の値段を決めて、貼っていきます。DSC_7631みんなで意見を出し合いながら、一生懸命考えて値段をつけていました(^-^)

DSC_7632 DSC_7633

お店屋さんのように、お菓子を並べます🎶

DSC_7634選びやすく並べられたね!

DSC_7637 DSC_7638

2グループに分かれて、買い物ごっこの始まり~(^O^)

計算出来る子は、好きなお菓子を選びながらも、100円になるように、計算しながら買っていました!(^^)!

DSC_7640DSC_7642

ピッタリ100円分のお菓子を買えた子もいました✨

DSC_7645買ったおやつは、みんなで美味しく頂きま~す!!

DSC_7647

今回は、お店に買いに行けなかったけれど、今度は本物のお金を持って、買い物しに行こうね(^^♪

文章:日比野