日別: 2019年6月4日

サラダハウスプラス(*’▽’)    サボテンの花🌵

今年もサボテンの花が咲きそうです( *´艸`)

去年は一輪ずつでしたが今年は一気に4つも芽が付きました(*’ω’*)

IMG_6368

咲くのが楽しみです!(^^)!

IMG_6371 IMG_6370

お引越しをして花とサボテンも仲間入りしました(*^-^*)

IMG_6374

子供?小さいサボテンもできました( *´艸`)

イースト 昼食作り&天王祭

6月2日(日) 昼食作り&天王祭

DSCF0035 DSCF0052

この日のメニューはカレーライス!

それぞれ自分のお皿にカレーを盛り付け、みんなでたくさん食べました☆

 

午後からは、天王祭に参加させてもらいました!

DSCF0069-001

イーストの近くで毎年行われる天王祭。

今年は山車を曳かせていただきました!

DSCF0014-001 DSCF0051-001

法被を着て、綱を持って歩きます。

DSCF0054-001

とっても楽しく参加させていただきました!

イースト&ネクスト合同 HipHop

6月1日(土) HipHop体験

イースト&ネクスト合同でのHipHopに参加してきました!

DSCF0023-001 DSCF0063-001 DSCF0068-001 DSCF0494 DSCF0502

ネクストのお兄さん、お姉さんたちと一緒に、

先生の動きをよく見て、音楽に合わせて踊って楽しく過ごしてきました♪

 

イースト 最近の取り組み

5月5日(日) こどもの日製作&こどもの日パーティー

こどもの日の製作で、おはし入れとこいのぼりの飾りをつくりました!

DSCF0008 DSCF0014 DSCF0055 DSCF8649DSCF8685DSCF8674

 

5月13日(月) おやつ作り「どら焼き」

DSCF0005-002

どら焼きの生地にあんこを挟んで、

DSCF0006-001 DSCF0050 DSCF0061

どら焼きを作りました☆

 

5月25日(土) 昼食作り&運動会

昼食作り、この日のメニューは冷やし中華!

DSCF0061 DSCF0058

材料を切って、盛り付けて、

DSCF0098

完成!

 

この日は、近くの小学校の運動会もあったので応援しに出かけました♪

DSCF0082  DSCF0083DSCF0085DSCF0093DSCF0091DSCF0092

とっても天気がよく、たくさん応援してきました!

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.