日別: 2022年5月25日

サラダ⭐︎ケア

今年はパクチー

パクチーの種は

そのまま植えても発芽しにくいそうです。

種を軽く潰して1日水に浸しておくと

発芽率があがるらしい(´⊙ω⊙`)

種を蒔いて一週間…

出てきた出てきた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

57FE2E1B-A4FB-47F9-9707-270429914E66

大きくなあれ(*´∀`)♪

イースト 昼食作り

5月21日(土)

みんなで協力してポテトサラダを作りました。

材料は、じゃがいも、ゆで卵、ハム、キュウリ!

 

みんなで交代しながら

頑張ってじゃがいもを潰して、

DSCF8498

ゆで卵の殻むきをして、

DSCF8524

包丁を使って細かく切ってもらいました。

DSCF8557

みんなが苦手なキュウリも入れて

混ぜ混ぜしたら完成☆

DSCF8561

みんなが大好きなからあげも♪

DSCF8569

みんな美味しそうに食べてくれて、

おかわりもたくさんしてくれました!

 

キュウリが苦手な子も美味しく食べてくれて

スタッフはとても嬉しかったのでした~♡

イースト 最近の取り組み

5月17日(火)

防災訓練「頭を守ろう」

DSCF7785

地震でグラグラと揺れたら…

クッションや座布団を頭にかぶせて

机の下へ!!

DSCF7789

いつも訓練をしているので、

みなさんスムーズに机の下へ避難できました。

 

5月18日(水)

おやつ作り「型抜きジャムサンド」

DSCF8007

食パンにジャムを塗り、

ぎゅーっと力を入れて型抜きをして

パンを合わせたら完成☆

DSCF7895

「できたよー!!♫」

DSCF8222

星型☆とハート型♡ かわいいね♪

DSCF8251

大きなお口でパクっ!と、

美味しく食べてくれました。

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.