日別: 2022年6月21日

研修に参加しました。part2

権利擁護と法令遵守という難しそうな研修に参加しました。

弁護士の先生からzoomで講義を受ける事ができ、とても貴重な体験でした。

介護保険制度は国民の皆様から集めた保険料と公費から成り立っていて、

高齢者の利益を守る責務があります。法令・権利擁護の制度の知識を身につけ

高齢者の方々に還元しましょうという内容でしたIMG_0833

最近、民間やNPO等、身元保証や権利擁護のサービス事業所も増えています

私たちも内容をしっかり把握し、事業所を選択、提案できるようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

父の日の制作

6月19日は、父の日でしたね。

IMG_4110

ネバーランドの父の日のプレゼントは、

格子あみで壁掛けを作りました。

 

IMG_4112

自分で色を選んで編んでいきました。

順番に通していくのがなかなか難しいようでした。

IMG_4183

 

諦めずに最後まで仕上げ、それぞれ素敵な作品ができました。

お父さんが喜んでくれるといいなぁ。

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.