10月27日(木) ハロウィンパーティー
この日は毎年恒例☆
イーストスタッフのお店”ヴィネヤード”さんを貸し切りさせてもらい
ハロウィンパーティーをしました!!



皆さん可愛い仮装をして、楽しくお菓子を食べました~🎃
10月27日(木) ハロウィンパーティー
この日は毎年恒例☆
イーストスタッフのお店”ヴィネヤード”さんを貸し切りさせてもらい
ハロウィンパーティーをしました!!



皆さん可愛い仮装をして、楽しくお菓子を食べました~🎃
訪問看護のリハビリに同席しました。

なんと、持ち運びに便利なロールアップピアノ!!

理学療法士の先生に指導され、一生懸命取り組んでいます。

利用者様、20年程前に脳出血発症され、言語障害・右半身麻痺の後遺症があります。発症前は、ハワイアンバンドのボーカル・ギタリストとして活動されていました。今回、ピアノを取り入れたリハビリを開始し、楽しみが増えたご様子です。
彩 居宅介護支援事業所は現在、ケアマネージャー募集中です。
応募希望の方、ご連絡お待ちしております。

毎日有難いほどの作業を頑張っています(*´▽`*)
10月17日(月)
ラディッシュが大きくなりました🍃🍃


収穫します!









たくさん収穫できました😊

洗うとつやつやなきれいなラディッシュになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ネクスト菜園はオクラもたくさん育っています🍃




みつ葉もどんどん育っています
ひまわりも🌻
まだ頑張って咲いています🌻




10月17日にパナソニックエイジフリー桜本町の中島さんが福祉用具の紹介と説明に来てくださいました。機能について❝なぜ?❞❝何のために?❞❝どんな方に?❞を知り、福祉用具は奥が深いなぁ~と実感しました。

レバーが伸びるのでサランラップの芯はいりません‼

ずり落ちないように座面に工夫があります。

中島さんイチオシの新商品です。ひとつの用具にふたつの手すり。手すりの角度が変えられるのも魅力です‼
10月12日(水) カレンダー製作
カレンダー製作は毎月やっているので
みなさん慣れた手つきで進めていました~!


10月15日(土) レクレーション『さかなつり』
「どれつろうかな~?」


釣り終わると釣れた魚の確認をしていました☆
10月5日(水)
今日から忍者修行を始めます!!


ホワイトボードに書いた鬼👹を退治!!
手裏剣を使って紙風船を割ります🎈🎈





鬼は退治できたかな❓
忍者修行まだまだ続きます😊
9月23日(金)
トランポリンに行きました🎵
みんな大好きトランポリン🎵🎵


ぴょんぴょんぴょん🎵

ちょっと休憩

転がったり


座ったり

またまた転がったり
子どもたちもスタッフも一緒に
楽しく遊びました🎈
8月30日(月)
アクアタワーに行きました\(^_^)/
車から降りて




歩きます😊


着きました🎵

曇っていたから遠くまではみえなかったけど
記念撮影!!



帰りにはアピタに寄って
アイスクリームを食べました🍦



😊
1 / 2ページ
copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.
最近のコメント
ryou
"すごくおいしそう "
ねこまま
"こんばんわ^^ 折り紙のあじさい可愛いですね♪ もうすぐあじさいの咲く季節ですね(⌒∇⌒)♪ "
ねこまま
"しゃぼん玉とても楽しそうですね~♪ カレンダーも手作りですごい楽しそうです(*⌒∇⌒) "
ねこまま
"こんばんわ♪ ペーパーフラワー色々な色があって可愛いですね♪ みんなすごく上手に出来ていて素敵です(@・ω・@) "
ねこまま
"ブログ開設おめでとうございます。 楽しみに観ていきたいと思っております。 みなさん楽しそうですね! すごく暑そうですが雨より晴れでなによりでした みんなの経顔が弾けて素敵です。 "