2018年5月23日(水)

リズム遊び「リズムでジャンプ」 (取組担当:日比野)

今日は、カスタネットを打つ速さに合わせて、ジャンプして遊びました。みんな、楽器や速さをちゃんと聴き分けられるかな!?『さんぽ』の曲に合わせて歩きます。よく知っている曲なので、みんな楽しそうに歩いていました(^-^)

 

1527147892616カスタネットを叩くと・・・

1527147873678叩く速さに合わせてジャンプします。

カスタネットの時は、小さいジャンプ。タンバリンの時には大きくジャンプとしましたが、みんな良く音を聴いて、リズムよくジャンプすることが出来ていました(^^♪

15271360533971527136124921みんな楽しそうに取り組んでくれました!

次は、楽器を増やして、ジャンプ以外の動きも取り入れてみようかな~(*^▽^*)

文章:日比野