2018年11月2日(金)

製作「きらきら飾り」(取組担当:日比野)

ハロウィンが終わったので、次はクリスマスに向けて準備を始めようと思います!

今年も、ネバーランドのエントランスに手作りの飾りをいっぱい飾ろうと思っています🎶 1つ目は「きらきら飾り」✨✨✨

どんな飾りかというと・・・

金・銀を貼った画用紙に、穴あけパンチで穴を開け、そこに紐を通して模様を作っていきます。

1541152333688DSC_4963

好きな色の紐を選んで。

DSC_4964自由に紐を通していきます。

DSC_4967始めは、上手に穴に紐を通せなかった子も、だんだん指先を上手く使えるようになっていきました(^-^)

DSC_4965DSC_4969

1つ出来ると、楽しくなってきたようで、2つ目、3つ目と夢中になって作っている子もいました(^^♪

DSC_4974 DSC_4975

紐を通すだけで、いろんな模様が出来て、面白かったね(*^^*)

文章:日比野