2019年2月13日(水)

生活「洗濯物干し」(取組担当:日比野)

前回に続き、「タオル」を干す練習をします。

今回は、物干し台と洗濯ばさみのついた、ビンチハンガーを使って干します。干し方の確認をすると、前回のことを覚えていて

・しわをしっかり伸ばす。

・タオルを汚さないようにしわを伸ばす。

と、子ども達から答えが返ってきました(^^♪

DSC_6498しわを伸ばしたら、洗濯ばさみでタオルをはさんで干していきます。

DSC_6490干す位置を考えながら、協力して干せていました(^-^)

DSC_6496DSC_6493

物干し台を使って干したお友だちも、タオルを落とさないように・・・台にのせられました✨✨✨

DSC_6491干すハンガーが替わると、同じタオルでもどう干せばいいのか分からなくなってしまうようなので、いろいろなハンガーを使って、タオルや靴下、服など、干せるように練習していきたいと思っています!

文章:日比野