2019年3月26日(火)

防災「防災センター見学」&生活「買い物体験」(取組担当:日比野)

春休みなので、今月の防災の取り組みでは、防災に関する興味を深められるように、防災センターに行って来ました♪

DSC_7173煙避難体験と、地震体験を行う前に、係の方から説明を聞きます。みんな、いつもよりも真剣な表情で聞いていました!

揺れ出すと、すぐに机の下へ・・・!!

DSC_7165しっかりと行動が出来ていた✨と、褒めていただきました(^^♪

その後は、それぞれセンター内を見学(^-^)

1554341728238 DSC_7158 DSC_7155

地震体験に入れなかった子も、3Ⅾで体験しました!

DSC_7178リアルで・・・怖かったね(>_<)

見学が終わったら、隣の公園へ歩いて移動👣

DSC_7179行きに、バローで買った昼食を食べました🍙

みんな、家の人と決めた予算の中に納まるように、一生懸命計算しながらも好きな物を買ったので、ニッコニコで食べていました(^O^)

DSC_7182 DSC_7183

DSC_7184 DSC_7185 DSC_7186

色んなことを学びながらも、楽しく一日過ごせたね(^^)v

文章:日比野