日別: 2019年6月24日

ネクスト 昼食作り「ホットドッグとシチュー」&キャサリンさんの音楽療法

6月22日(土)

午前中は昼食作りでホットドッグを作りました(^o^)

DSCF3085DSCF3087 DSCF3095DSCF3074

まず、ウインナーとキャベツをホットプレートで炒めました。

炒める時の手際が良い子が多く、家でもお手伝いしてるのかなと思いました。

DSCF3114 DSCF3144 DSCF3102

自分たちでパンに炒めたウインナーとキャベツを入れて、仕上げにケチャップをかけました。

DSCF3129

完成☆

DSCF3145DSCF3147

みんなで美味しくいただきました(*^^*)

 

DSCF3210

午後はキャサリンさんの音楽療法を行いました。

DSCF3252 DSCF3301 DSCF3296

梅雨の時期なので「雨降りくまの子」をみんなで歌ったり、「大切な宝物」の手話をしたり、リズムに合わせて打楽器を叩いたりしました。

中でも↑の楽器は珍しくて子どもたちに人気でした♪

みんなで楽しく音楽療法をすることができました!

サラダハウスプラス( *´艸`)  梅ジュース

今年も梅ジュースの季節がやってきました(*’▽’)

IMG_6456 IMG_6460 IMG_6459

拭いて下手を取って☆彡

IMG_6472 IMG_6471 IMG_6470

氷砂糖・梅の順番に入れ行きます( *´艸`)

IMG_6473 IMG_6474

明日から梅当番さんが、振ります!

3週間後楽しみです(*’▽’)

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.