2017年12月13日(水)

鑑賞『クリスマスおめでとう』 取組担当:日比野

子ども達が楽しみに待っているクリスマス✨ でも・・・クリスマスってどんな日!?絵本を通して、伝えてみました!

DSC_1427子ども達に「クリスマスってどんな日か知ってる?」と聞くと、「サンタさんにプレゼントがもらえる日!!」という答えが返ってきました。そうだよね~。子ども達にとっては、楽しみがいっぱいの日だよね(^-^;

でも、クリスマスって本当は・・・

1513228006466イエス様がた産まれた嬉しい日、と聞いても、子ども達には???だったようですが、何とな~く、プレゼントがもらえるだけの日じゃないことは伝わったようです(#^.^#)

難しい話を聞いた後は、みんなで「クリスマス見つけ」!

1513228042701この絵の中から、指示された絵柄を見つけよう🎶

1513228091186

1513228126460みんな真剣Σ(・□・;)

でも、楽しそう(^O^)

1513228099845最後にみんなで確認!ぜ~んぶ、見つけられました(^^)v

サンタさん、みんなの所にプレゼントを持って来てくれるといいね!!

(文章:日比野)