2018年1月23日(火)

生活 「靴下をたたむ」 (取組担当 小林)

今日は、靴下をたたむ練習をしました。机の上に沢山の靴下をだして バラバラに広げたら 何にも言わないのに靴下をペアに揃え始めた子供たち(^O^)

cさっさとたたみ始める姿にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、中々うまくたためない子供も居るので 簡単なたたみ方を説明してから もう一度たたんでみました。bxお母さんのやっていることをよく見ているのかな?覚えるのが早い子ども達(^^♪

nとても上手にたためる様になりました‼

「お家でも靴下をたたんでお手伝いをしてくださいね」の言葉に

「はい(*’▽’)/‼」と、元気に返事をしてくれた子ども達でした(^O^)

(文章:小林)