2018年2月7日(水)

集団「宝探しゲーム」 (取組担当:日比野)

今日は、久しぶりに、みんなでゲーム遊びをしました。

子ども達のお気に入りの遊びの一つ「宝探し」。仲良く、楽しく遊べるかな!?いつも、自由時間に遊んでいる時に、子ども達が使っているのは立体の玩具。

DSC_2082今回は、こんな絵カードを使ってみました。

DSC_2083平面なので、いつもよりも隠す場所が広がりそうで・・・

子ども達が、どんな所に隠すのか、想像通りの所にしか隠さないのか・・・

職員も楽しみです(*^▽^*)

1517993008700

2人1組で、隠す・探す、両方を行いました!

1518050431908隠す場所が重ならないように・・・「ここなら見つからないかな~?」二人で相談しながら、ちゃんと考えて行っています!

大人が思いつかないような場所に隠す姿に、職員もビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 子どもの考える力ってすごい!!

1517993020895「え~、なんで見つからないの(T_T)」1517993028263「こっちの方かな?ヒントはないの!?」いつもより苦戦している子ども達。

1517993015423その分、見つけた時には、跳び上がって大喜びしていました(^^♪

そうだよね~。いつもより、かなり難しかったもんね(>_<)

・・・でも、はしゃぐ姿が、子どもらしくてかわいい~~~💛

 

 

 

1517994806727最後は、職員が隠した番号札探し。見つけた番号ごとに違った宝物をもらい、笑顔一杯の子ども達でした(^^♪

面白かったね~🎶 また、遊ぼうね!

(文章:日比野)