2018年4月6日(金)

おやつ作り「パン」 (取組担当:日比野)

もう、春休みも終わり・・・最後にみんなでパンを作ることにしました🍞

どんなパンが出来るかな~(^-^)まずは材料を計ります。量りの数字をよく見てね!

DSC_2940材料を捏ねて生地をまとめます👋

DSC_2947生地が出来たら、麺棒で伸ばします。具が巻きやすいように、細長くしてね(^^)/

DSC_2944チョコレート・ウインナー・ベーコン&チーズの3種類の中から、好きな物を選んで、生地に巻いていきます。

DSC_2951

オーブンで焼くと・・・

DSC_2952こんがり、ふっくらと焼きあがりました(^^)v

さあ、味はどうかな~(・・?

DSC_29561522998276402DSC_295415229982836941人2個ずつ作りましたが、みんな完食(≧▽≦) 今度は、何を入れてみたいか・・・子ども達と話し合って、作ってみようと思います!!

文章:日比野