2018年7月7日(土)

イベント「七夕」 (取組担当:日比野)

今日は七夕。みんなで一日、年に一度の行事を楽しむことにしました🎋

まずは、昼食作り。「七夕ランチ」を作ります(^^♪

どんなご飯が出来るかな!?

みんなで協力して食材を切ります🔪

15310385260041531038482986七夕なので、ハムやチーズを星形にくり抜いて・・・☆

15310385413141531038488775

スライスしたきゅうりは、笹をイメージ🎋

1531038546819天の川に見立てた「オクラとトマトの冷製パスタ」の上に、それぞれ具材を飾りつけしていきます。

1531038474604できあがり✨✨

15310384641961531038471813おかわりをして、たくさん食べてくれた子もいましおんた(#^^#)

153103844665815310384435691531038451716午後からは七夕の由来のペープサートを見せてもらいました!

1531038440438子ども達も話に参加したり、七夕の曲を歌ったりして楽しそうでした🎶

1531038426796おやつも「七夕ゼリー」

カルピスゼリーの上に、ブルーのクラッシュゼリーとクッキーで飾り付けます。

15310384083061531038595440「また七夕だ!!」と、喜んでくれて嬉しかったです(≧▽≦)

15310384177161531038393356職員のみなさんが協力して下さって、一日中、色々なことを楽しめたので、子ども達は笑顔でいっぱいでした(^-^)

文章:日比野