2018年7月11日(水)

おやつ作り「カルピスゼリー」 (取組担当:日比野)

暑い夏には、さっぱりとしたおやつが一番!

今日は、子ども達の大好きな「カルピス」を使って、ゼリーを作ります。ゼリーが固まるまで時間がかかるけれど、この方法なら、作ってすぐに食べられます(^^)v

作り方は・・・

水にゼラチンを入れてふやかします。

カルピスとお湯を入れたら、よく混ぜます。

DSC_3751そこに氷を入れて・・・

DSC_3749DSC_3747

スプーンでかき混ぜていると、子ども達もビックリ(◎_◎;)

あっという間に固まります!

DSC_3752

さっぱりとして美味しかったようで、この笑顔(^O^)

DSC_3754DSC_3755DSC_3753さっぱりとしていて、美味しかったようで、おかわりをしてたくさん食べてくれました(^^)v

文章:日比野