2018年8月27日(月)

おやつ作り 取組担当:小林

今日のおやつは「お焼き」です。冷凍してあったキーマカレーをリメイクして中に入れる具にしました(^^♪

IMG_4010まわりの皮は 午前中に子ども達と小麦粉を練って作りました(^-^)

IMG_4006 IMG_4005皮になる生地をラップに挟んで 手や麺棒で延ばします。

その上に具になるキーマカレー(ミートソース?)とチーズをのせて はみ出ないように包みます。

IMG_4009 IMG_4007IMG_4004なかなか難しいのですが 上手に包めました!!

IMG_4003

こんがり焼いたらできあがり✨✨

IMG_3998 IMG_4002 IMG_4001みんなで美味しく食べました(^^♪

昼食作りやおやつ作りは、子ども達が大好きな取り組みのひとつです。

次回はいつかな?なにを作るのかな? お楽しみに!(^^)!

文章:小林