2018年11月11日(日)

昼食作り「ランチバイキング」(取組担当:日比野)

今日は、月に一度のお楽しみ、「ランチバイキング」です🎶

今回も、みんなで協力して、美味しい昼食を作りましょう(^^)v今月のメニューは・・・

手羽元煮・チヂミ・煮卵・大根の煮物・素麵サラダ・おにぎり・みそ汁(豆腐とわかめ)です✨✨✨

子ども達も手慣れてきたので、作業がスムーズに進みました!

DSC_5094 DSC_5095DSC_5098DSC_5101 DSC_5105

味噌を溶かすのは熱かったけれど、火傷をしないように気をつけながら、上手に行ってくれました!

DSC_5097

細かい材料の計量もやってくれました(^-^)

DSC_5103チヂミは、みんなで焼きました🍳

楽しそうにひっくり返していました(*^^*)

DSC_5106 DSC_5108 DSC_5109 DSC_5110DSC_5112

まだ上手く三角に握れない子がほとんどですが、おにぎりの握り方も身についてきました(^^♪

DSC_5113DSC_5114 DSC_5116

手羽元は前日から煮込んでくださったので、味が染みてて美味しそう(^O^)

1542161889690出来上がり✨✨✨

DSC_5118選び方、取り方も慣れてきたね!!

DSC_5121DSC_5124DSC_5119DSC_5120

今回も、気持ちいいくらいたくさん食べてくれました(≧▽≦)

DSC_5122 DSC_5123DSC_5125 DSC_5126 DSC_5127来月も楽しみにしていてね!(^^)!

おまけ・・・

今日は「ポッキーの日」ですが、ネバーでは、ポッキーではなく、スイートポテトを作って、おやつに食べました(^^)

1542161247193子ども達が、喜んで手伝ってくれるので助かります!(^^)!

文章:日比野