2018年12月5日(水)

おにぎりの日🍙「おにぎりを作ろう!」(取組担当:小林)

いろいろなおにぎりの作り方を取り入れてやってきましたが、今日は、久しぶりにスタートに戻って作ってみようと思います(^^)

食べやすい大きさを考えて、食べた時に崩れないように・・・握れるかな!?今回は、白飯に塩昆布・おかか・梅干し・ウインナーの中から好きな具を選んで入れます。

DSC_5577みんな手慣れてきて、職員が手伝わなくても、ご飯を適量入れることが出来ていました(*^^*)

DSC_5579 DSC_5583

入れる具は、みんなそれぞれ!

ラップをくるんだらギュッギュッと握って🎶

DSC_5580 DSC_5581

海苔を巻いたら完成です(≧▽≦)

DSC_5587自分好みに作れて、みんないい笑顔(*^▽^*)

DSC_5589DSC_5588

家でも作れるようになるといいね!

文章:小林