2018年12月15日(土)

昼食作り「冬のバイキング」(取組担当:日比野)

今月は、冬の食材をいろいろ取り入れたメニューを作ります。DSC_5716たくさん作るので、みんなで協力して作ろうね!お米を洗って、食材を切って🔪下準備をします。

DSC_5750DSC_5751

熱いから、気をつけて味噌を溶かしてね!

DSC_5748

玉子焼き用の卵を割って・・・

DSC_5754 1545014229914

巻くのも、とっても上手になりました(^-^)

DSC_5757豆腐のグラタン用のホワイトソースも作ってみましょう!

DSC_5755大きな大根だったので、きんぴらも作ることにしました🎶

DSC_5756

もやしのキムチ炒めも作りましょう(^^♪

DSC_5759大根ステーキは、ホットプレートで楽しくみんなで焼きました(*^^*)

1545014222573 1545014262995

今回は、デザート付きです(≧▽≦)

DSC_5752おにぎりを作ったら・・・

1545014286203 1545014248896

「冬のバイキング」完成です✨✨✨

DSC_5762DSC_5761

おにぎり・玉子焼き・もやしのキムチ炒め・きんぴら大根・豆腐のグラタン・みそ汁・オレンジが、今回のメニューです。

みんな自分の好きな物、食べられる量を考えて選んでいきます(^-^)

DSC_5763 DSC_5764 DSC_5767 DSC_5770

今回も、ほぼ完食Σ(・ω・ノ)ノ!

野菜中心のメニューでしたが、たくさん食べてくれたので嬉しかったです!

DSC_5765 DSC_5768 DSC_5769

選び方もそれぞれで、おもしろいですよ~(^.^)

DSC_5771 DSC_5772

来月は「新春バイキング」✨楽しみにしていてね!

文章:日比野