2019年1月14日(月)

昼食作り「八宝菜」(取組担当:日比野)

今日は、野菜たっぷりの「八宝菜」を作ります✨

「八宝菜って、どんなのだっけ~?」と言う子が多かったけど・・・作りながら思い出してね(^-^)今回の八宝菜には、白菜・チンゲン菜・人参・しいたけ・うずらの卵・イカを入れます!

みんなで協力して食材を切っていきます🔪

DSC_6205 DSC_6217 DSC_6218DSC_6215

肉団子に入れる玉ねぎと人参、しいたけは、「肉まん」を作った時のことを思い出しながら、みじん切りしてもらいました🎶

DSC_6204 DSC_6213

卵スープも作ります(^^♪

DSC_6208イカのたっぷり入った「八宝菜」と肉団子、卵スープの完成です✨✨✨

DSC_6221「イカが柔らかくて美味しい~(≧▽≦)」と、野菜が苦手な子も、モリモリ食べてくれました!(^^)!

DSC_6222 DSC_6223 DSC_6224たくさんの「イカ」をありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次は、何の「イカ」料理を作ろうかな!?

文章:日比野