メイトでは、医療提携している東区の「西野医院」の院長先生が訪問診療に来て下さいました。

テーブルと椅子を用意し、先生と向かい合っての訪問診療タイム!!

子ども達の検温から先生にしていただき                    「今日朝ご飯食べた?」「今痛いところない?」「好きな食べ物は?」など     子ども達の答えやすい質問で進めて下さる先生♬

DSCF3883DSCF3867

先生の柔らかい雰囲気もあり、緊張もなく受け答えができていた子ども達☆

先生からの質問に元気良く「は~い!!」と手を挙げて答えている子や、先生の記入している用紙を覗き込んで興味津々の子などなど…

DSCF3873 DSCF3902

本来の病院では感じられない楽しい雰囲気の中、取り組むことができました(*^▽^*)

DSCF3892

最後はしっかり「ありがとうございました。」のご挨拶☆

大切なことも忘れず、みんな頑張りました(*^^*)