2019年2月3日(日)

節分 (取組担当:小林)

やってきました!節分です(^^♪

ネバーランドでは今年も恵方巻作りと豆まきをやりました(^-^)

 

IMG_5230 IMG_5191子ども達と一緒に恵方巻きの具材を作りました。今年は 玉子焼き、カニカマ、肉の甘辛煮、きゅうり、たくあんの5種類です。IMG_5188ラップの上に海苔を置いてご飯をのせて…上手に巻けたかな⁇

IMG_5189自分の分は自分で作りました(*^^*) みんなが作れたらいただきます‼

IMG_5193 IMG_5192

午後からは 豆まきですよ~✨

わ~い!って準備をしていたら・・・突然!鬼がやって来て子ども達大慌て⁉

IMG_5194 IMG_5195 IMG_5196怖いやら楽しいやらで大騒ぎ!

元気に豆をまいたら鬼が退散していきました‼‼

IMG_5231 IMG_5182その後はのんびりと新聞紙の豆で遊びました。だって長い時間をかけてみんなで作った豆だもん!すぐに捨ててしまうなんてもったいない!

ああああ~♪楽しかった!また来年も来てね(^^)鬼さん!

 

 

~✨おまけ✨~

ネバーランドにこっそり下見に来た鬼さん

鏡で怖さをチェック中?

IMG_5135とっても怖がってくれてよかったね(^^)v

文章:小林