2018年4月2日(月)

おにぎりの日+ウインナー&花見🌸

今日はみんなの大好きなおにぎりの日🍙

でも・・・何度も行ううちに、だんだん握り方が適当になってきていて(>_<)

今回は、「三角に握る」ことを目標に取り組みました!前回、教えてもらったウインナー焼き。今回は、ステップアップして、ウインナーを飾り切りしました♪

15226534146291522653443805切ったウインナーを、それぞれ炒めます。

1522653405548「すごい!お花みたいに開いて、足が出来たよ(^O^)」と、子ども達も楽しそう🎶

1522653398205同じウインナーなのに、こんなにいろんな形に焼きあがったね(^^)v

1522653378217おにぎり作りの前に、大事な話があります!

今日は、天気もいいので、おにぎりを持って鶴舞公園にお花見に出かけます。外で食べるので、ちゃんと握らないとポロポロこぼれて食べられなくなるから・・・頑張ってね(^.^)/~~~

1522653140048

三角になるように・・・手つきも良くなって来たね~。

1522653143731さあ、出発~🏁

1522653293598しだれ桜がきれいだったね!

 

DSC_2885楽しみにしていたおにぎりタイム🍙🎶

1522653209175外で食べるとますます美味しく感じるね!!

1522653206679公園でも遊んできました(^-^)

152265319471815226531980551522653187526春休みらしい、楽しい一日となりました!(^^)!

文章:日比野