2018年3月30日(金)

昼食作り「ご飯クレープ」 (取組担当:日比野)

春休みなので、みんなが楽しめるようなメニューはないかな~と考え、『ご飯クレープ』を作ることにしました♪「おやつのクレープは知ってるけど、ご飯のクレープってどういうの?」と、子ども達も興味津々Σ(・ω・ノ)ノ! さて、どんなご飯かな~~~(・・?クレープにはさむ具材の準備をします。興味のある子が、たくさんいて手伝ってくれました!

15225545777981522554514094クレープ生地の中にご飯を入れて混ぜます。「え~(◎_◎;) ここにご飯入れるの!?」と、ビックリ顔の子ども達(^.^)1522554509111ホットプレートで焼きます🍳1522554489379具材の盛り付けも、お手伝い🎶

早く食べたくて・・・テキパキと進めてくれました。1522554495316完成です!!

1522554480902きゅうりと人参のサラダ・カニカマ・ウインナー・唐揚げ・ちくわ・玉子焼き・ハムを、白飯かチキンライスにのせて、クレープに巻いて食べます。みんな、どんな組み合わせで食べるのかな~(^O^)

1522554565691152255454439515225545353761522554553823普段、食の細い子も、「何を入れようかな~?」と、楽しそうに考えながら食べてくれました!

1522554530500たくさん食べてくれて嬉しかったです(^^)v また、作ろうね!

文章:日比野