2018年4月16日(月)

生活「雑巾がけ」 (取組担当:日比野)

今日は、生活に必要な、「雑巾を絞る」ことを目標に取り組みをしました。

学校で行っている、という子が多かったので、まずは、みんなで雑巾を絞る時に気をつけることを話し合いました。

1523867167325○床がベタベタにならないようにしっかりと絞る

○水をこぼさないように、バケツの中で絞る

○絞り方が分からない時には、大人に自分で聞く

決まったら、早速絞ります。上手に出来るかな~(^O^)

1523867188048雑巾を団子状に丸めて絞ろうとする子もいましたが、声を掛けると思いだして上手に絞れていました!

15238671078931523867101976みんなが絞り終わったら、部屋の中を雑巾がけ競争しました♪

15238670899491523867074270みんな上手に進んでいきました!!

意外に楽しそう~~~(*^▽^*)だったし、部屋もきれいになって、一石二鳥🎶

1回目よりも2回目の方が、絞り方も雑巾がけも上手になっていました!もっと上達するように、また取り組もうね!(^^)!

文章:日比野