2018年4月17日(火)

製作「こいのぼり~マーブリング~」(取組担当:日比野)

気がつけば、4月ももう折り返し。来月は、みんなが主役の『子どもの日』がやって来ます!ということで、今日は、こいのぼり製作をすることにしました(^-^)今日は、こいのぼりの胴体を・・・マーブリングをして模様をつけます🎨

「あ~、やったことある!!」と、喜ぶ子がいっぱい!でも・・・「やり方は忘れちゃった(-_-)」

だからか、いつも以上にやり方の説明をしっかりと聞いていました(^-^)

1524031795331好きな色の絵の具を選んで、水を張ったバットに垂らしていきます。

「次は何色にしようかな~。」みんな真剣に考え、選んでいました(*^^*)

1524031775818絵の具を入れたら、割り箸で混ぜます。「うわ~、絵の具が広がって来た!!」子ども達も大興奮!(^^)!

1524031767774さあ、どんな模様がつくかな~?

15240317730251524031756130中には、1色だけ!とこだわる子も!!同じ活動をしても個性が出ますね(^^♪

1524031824156完成~~~( ^^) _U~~

DSC_3076これが、どんなこいのぼりになるか・・・楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

文章:日比野