2018年10月31日(水)

イベント&地域交流「ハロウィンパーティー」(取組担当:日比野)

今日は、子ども達が楽しみにしているハロウィン🎃

今年は、いつも子ども達が通りかかると声を掛けてくださる、近くの喫茶店「さくらんぼ」さんにご協力頂きました!子ども達、楽しんでくれるといいなあ(^^♪

DSC_4961部屋中飾りつけて、子ども達の帰りを待ちます(^-^)

DSC_4915 DSC_4916 DSC_4917 DSC_4918

仮装して、「さくらんぼ」さんまで歩いて行くことを伝えると、みんな大喜び!!

DSC_4928 DSC_4929

準備が出来たら、出発~!(^^)!

photo_editor_1541054372651

途中で出会った近所のおじさんから「かっこいいね~!」「みんな素敵だね(^O^)」と声をかけてもらえ、みんなニッコニコ!

DSC_4936DSC_4931

「さくらんぼ」さんに到着!

練習通り、大きな声で「トリックオアトリート!」と叫ぶと・・・

photo_editor_1541055175000

おやつがもらええました(≧▽≦)

DSC_4938DSC_4939 DSC_4948

みんなで記念撮影📷

photo_editor_1541055649830

お店の外まで見送って下さり、子ども達も別れを惜しみながら帰ってきました!

DSC_4953DSC_4949

もらったお菓子を手に、みんなご機嫌🎶

DSC_4955DSC_4958

この笑顔(*^▽^*)

DSC_4956

ネバーに帰ってから、みんなでお菓子を囲んでパーティー🎉

もらったお菓子はそれぞれ家に持って帰りました!

帰って来てから、お店の方に手紙を書く子もいました(*^^*)

DSC_4960「さくらんぼ」さん、ご協力、本当に本当にありがとうございました(^-^)

また、ランチにお邪魔しますので、お願いします(*^^)v

文章:日比野