2018年11月5日(月)

おやつ作り「ベビーカステラ」(取組担当:日比野)

前回、子ども達に好評だった「ベビーカステラ」を、今日も作ろうと思います!

みんなで楽しく、そして美味しいベビーカステラを作ろうね!(^^)!

生地はこれ✨✨✨

たこ焼き器で作ります(*^^*)

DSC_5064生地がフツフツしてくるまで待ちます!

DSC_5066 DSC_5067

フツフツしてきたら、2つを合わせて、丸くなるように転がします(^-^)

DSC_5069 DSC_5068

みんな慣れた手つきで、楽しそうに転がしていました🎶

焼きあがったら「いただきま~す!」

DSC_5070DSC_5071

今回は、前回とは違う材料を入れたので、「何が入っていると思う!?」と聞きながら、クイズ形式で楽しみながら食べました(^O^)

答えが分かった時の、子ども達の嬉しそうな顔!!

DSC_5074また、楽しいおやつ作りが出来るように計画するね(^^)v

文章:日比野