2018年11月18日(日)

おにぎりの日🍙「爆弾おにぎり」(取組担当:日比野)

みんなの大好きな「おにぎりの日🍙」

今回は、具をたくさん入れた「爆弾おにぎり」を作ります🎶

中身が「爆発」しないように、上手に作れるかな!?

まずは、お米を洗います。

DSC_5284中に入れる具は、唐揚げ・ウインナー・炒り卵

子ども達に手伝ってもらって作りました(^-^)

DSC_5285 DSC_5288

DSC_5290 DSC_5292

DSC_5293DSC_5296

部屋中いい匂いが・・・子ども達も待ちきれない様子でキッチンを覗きに来ていました(*^^*)

順番におにぎりを作ります。

DSC_5307 DSC_5297 DSC_5309 DSC_5310DSC_5317

DSC_5315こんな感じになりました!

DSC_5299のりで包んで、握ります🎶

DSC_5312 DSC_5305 DSC_5314

DSC_5319 DSC_5320

いただきま~す👏

DSC_5321 DSC_5326 DSC_5323 DSC_5322 DSC_5324

みんな、もりもり食べてくれました(≧▽≦)

この日は・・・

午前中にツリー飾りを作り、楽しくラジオ体操。

1542595232658 DSC_5274

DSC_5283 DSC_5276

ネバーランドでの一日を楽しく過ごせたようです(^^♪

文章:日比野