2018年11月23日(金)

昼食作り「春巻き定食」(取組担当:日比野)

今回の昼食は、子どもからのリクエストで「春巻き」を作ります!

みんな、「皮」から「具」が出ないように、上手にクルクル・・・巻けるかな!?

今日のメニューは、春巻きと、チャーハン・かに玉・チンゲン菜のスープです。

子ども達に手伝ってもらいながら、調理を進めていきます(^-^)

みんな喜んでお手伝いしてくれるので、とっても助かります(*^^*)

DSC_5352 DSC_5354

DSC_5355DSC_5366

さあ、春巻きを巻きましょう!(^^)!

DSC_5358DSC_5357

誰も皮をくしゃくしゃにしてしまうことなく、丁寧に巻いていました(^O^)

DSC_5360 DSC_5362

DSC_5359

ホットプレートで焼いたら・・・

DSC_5368完成です✨✨✨

DSC_5369子どもの希望で、デザートに柿もつけました(^^♪

今回も、みんなたくさん食べてくれました!

巻くの楽しかったね!!次は、春巻きの具をいろいろ変えて作ってみようね(^^)v

文章:日比野