2018年11月25日(日)

昼食作り「お好み焼き」&11月の誕生会(取組担当:小林)

今日は、企画盛沢山!!

午前中に昼食作りをし、午後からはケーキを作って誕生会をします🎶

子ども達も、朝からニコニコ(^O^) 張り切ってお手伝いをしてくれました!お好み焼きの準備(^^♪

手伝いたくて覗きに来る子も・・・!(^^)!

DSC_5399キャベツはなるべく細かく切ってね!!

DSC_5400DSC_5402DSC_5403 DSC_5405

今日のお好み焼きは豪華✨✨✨

イカか、た~っぷり入ります🎶 副島さん、(人”▽`)ありがとう☆

イカを切るのは初めて!と、子ども達も喜んで切っていました🔪

1543200350400生地が出来たら、ホットプレートで焼きます。

1543200365709DSC_5414

たくさんたくさん焼いたので、疲れて休憩していた子も・・・

1543200370015焼きそばも作りました!

IMG_4646DSC_5409

出来ました(^^)v

DSC_5422みんなで作ったお好み焼き&焼きそばは美味しいね!(^^)!

DSC_5418 DSC_5420 DSC_5421DSC_5423DSC_5424DSC_5425

午後からは、誕生会。

その前に、ケーキを準備🎂

DSC_5427キウイの皮むきにも挑戦!2個、3個とむいていくごとに、薄く上手にむけるようになっていました(^^♪

DSC_5429生クリーム、フルーツをのせたら出来上がり✨✨✨

1543200373092DSC_5431

誕生会には、ミッキーも参加してくれました(^-^)

DSC_5440お祝いのケーキ、美味しいね(*^^*)

DSC_5443 DSC_5444 DSC_5445 DSC_5446

ミッキーもケーキを気に入ってくれたようです(≧▽≦)

DSC_5449文章:小林