2018年12月2日(日)

おやつ作り「ピザまん」(取組担当:日比野)

冬が近づいてきたので、今日は、温かいおやつ「ピザまん」を作ることにしました(^^♪

子ども達に手伝ってもらって、生地から作ります!

お店で売ってる物のように美味しく出来るかな!?

ベーコンを細切りにして🔪

DSC_5542玉ねぎのみじん切りにも挑戦!!目が痛くても、諦めずに頑張ってくれていました(^-^)

DSC_5544炒めてピザまんの「具」を作ります。

DSC_5546冷ましている間に、生地を捏ねます。

しっかりと分量も量ってね!

DSC_5547 DSC_5548

小さめの物を、一人2つずつ作ります。「具」を入れすぎると包めなくなるから気をつけてね!(^^)!

DSC_5550 DSC_5551 DSC_5552 DSC_5554

難しかったけれど・・・みんな頑張って包んでくれました🎶

1543912653609蒸し上がったら完成です✨✨✨

DSC_5555熱々のピザまん、美味しかったね(^^)v

1543912644450 1543912649834 1543912677092また、中に入れる「具」をいろいろ換えて作ってみようね(*^^*)

文章:日比野