2018年12月3日(月)

おやつ作り「豆腐蒸しケーキ」(取組担当:日比野)

子ども達が楽しみにしているおやつ作り✨

今日は、豆腐入りの蒸しケーキを作ります。「豆腐」が入ったケーキってどんな味~Σ(・ω・ノ)ノ!

子ども達は、ドキドキワクワクしながら取り組んでくれました(^-^)材料はこれだけ!

DSC_5558豆腐を潰すのが面白かったようで、みんな楽しそうに取り組んでいました(^^♪

DSC_55591543912621302

DSC_5562DSC_5565

材料が混ざったら、さつま芋を入れて、カップに入れていきます🍵

DSC_5568

レンジにかけたら出来上がり✨✨✨

DSC_5569「豆腐の味がしない!!」苦手、と言っていた子も美味しく食べられたので良かったです(*^^*)

DSC_5571今度は、さつまいも以外の物を入れて作ってみようね!

文章:日比野