2019年1月4日(金)

新年会&初詣 (取組担当:日比野)

明けましておめでとうございます🎍

今年も、子ども達の元気な声で、新しい年がスタートしました!

2019年初の今日は、みんなで昼食作りをして新年会をし、午後からは初詣に出かけます(^-^)

今日は、みんなでも出来る、簡単おせちを作ります(^^♪

まずは、「だし巻き卵」

卵を割りほぐして、だしを入れてよく混ぜます。巻き重ねていくのも上手になりました(^-^)

DSC_6098 DSC_6100

次は「なます」大根と人参を千切りにします。今回は、酢の代わりに「ゆず」を使いました!

「煮豆」には、ニンジンとコンニャクも入れます。

コンニャクを手でちぎるの・・・ツルツルしてやりにくかったけど、感触が気持ちいい~(≧▽≦)と、楽しんでいました🎶

DSC_6097

ジャガイモの皮をむいて、スライスしたら、ジャガイモ+スライスチーズ+ジャガイモを豚肉で巻いて、ホットプレートで焼きます🍳

DSC_6095 DSC_6101

雑煮と焼き餅を作ったら完成です✨✨✨

DSC_6102今日もバイキング形式で、好きな物をお皿に取って食べましょう!(^^)!

DSC_6104 DSC_6105 DSC_6106

午後からは、東別院に初詣に出かけました🚙

天気も良く、「初めて来た~!」と大喜びしていました🎶

楽しい 一年のスタートとなったようです!(^^)!

今年も、みんなで仲良く、楽しみながらいろんなことに挑戦していこうね!!

文章:日比野