2019年1月6日(日)

昼食作り「新春バイキング」(取組担当:日比野)

年初めのバイキングは、七草がゆ・照り焼きチキン・ごった煮・だし巻き卵・煮豆・きんぴら大根・大根菜のみそ汁です!

みんなで協力して作りましょう🎶

DSC_6109七草・・・みんな知ってるかな!?お米を研いで、七草を食べやすい大きさに刻みます🔪

1547349502026食材を包丁で切るのも、みんな上手になってきたね!

1547349480779 1547349485412 1547349487557 1547349490216 1547349492319

だし巻き卵の卵割り。殻が入らないようによく見て割ってね(^-^)

1547349499864

巻き方も上手になったので、手伝いがいりませんでした(≧▽≦)

DSC_6114 DSC_6115

照り焼きチキンは、ホットプレートで焼きます!

DSC_6113 DSC_6117

みそ汁も出来ました!!

DSC_6110

完成です✨✨✨

DSC_6116DSC_6118 DSC_6119 DSC_6122 DSC_6124

七草がゆを食べるのが初めて!と言う子も・・・

DSC_6125 DSC_6126 DSC_6127 DSC_6128

午後からは、坊主めくり、福笑い、カルタ取りをして遊びました(^O^)

1547349511534 1547349518543 DSC_6129 1547349514486 15473495237601547349521051

みんなで楽しい時間が過ごせました(^^)v

文章:日比野