日別: 2018年9月19日

ネクスト 【敬老の日&美化活動などなど】

9月16日(日)☀ 暑かったり寒かったりしますね。

【日曜日】

今日もあっという間に過ぎていきました~。

いつものようにみんな元気いっぱいでした!

いつものようにがいいですよね!

敬老の日の製作もやりました。ほとんどの子が心の込もったのが出来たと思います。

9月17日、明日ですね。おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えられるといいと思います。

DSCF1799 DSCF1807 DSCF1813 DSCF1818 DSCF1860 DSCF1902

↓かなりかっこいい電車と飛行機できました~。

組み立てる材料がプラモデル並にありました。

DSCF1901 DSCF1909

9月17日(月)☀

【敬老の日】

DSCF2009

DSCF2055 DSCF2099

すごくたいへんなアイロンビーズを製作していました!!

怖い人、登場~~!!「おまわりさん、こっちです!!」

 

 

9月19日(水)☀ 暑かったり寒かったり!!

美化活動【玄関のお掃除】

いつもみんなが来るところをきれいにデッキブラシでこすりました。

元気にいつもあいさつしてくれてるので玄関も元気にお掃除してくれました。

きれいになると気持ちいいですね。また明日からも元気な声できてほしいです。

DSCF2127 DSCF2130 DSCF9812 DSCF9810 DSCF9807 DSCF2200

↓また出現しました!!

最近、よく現れます!!!闇のメープルと名乗っておりました♪

闇なのにみえない、どっちかというとカワイイですよね~。

DSCF2195

 

 

 

 

 

 

サラダハウスプラス(‘ω’)ノ    テーブルゲーム☆

この日がやってまいりました!皆さんと作ったカードでテーブルゲームをしました[絵かるた]  です!(^^)!

IMG_3630

IMG_3640 IMG_3639 IMG_3638 IMG_3637 IMG_3636 IMG_3634

大盛り上がりでした( *´艸`)

今度は違うテーブルゲームで楽しみましょう!乞うご期待(#^.^#)

 

サラダハウスプラス(^^♪おやつ作り( ^)o(^ )

今日の手作りおやつは、モンブランです(^^)/

IMG_1881

皆さん、パティシエになってケーキのデコレートに勤しんでました(^^♪

IMG_3649 IMG_1885 IMG_1884 IMG_1882

仕上げに裏ごしした栗のクリームをデコレートしたら・・

IMG_3644 IMG_3646

はい!美味しいモンブランの出来上がり( `ー´)ノ

IMG_3650

皆で楽しく頂きました~(*^^)v

IMG_3651

また、美味しいおやつを作って食べましょうね(^_-)-☆

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.